はちレポ

三十路ワーママはちの毎日をちょっとよくするチャレンジ記録

自己紹介

はじめまして。三十路ワーママのはちといいます。

2才の娘と同い年の夫と3人で暮らしています。 

ブログを始めるにあたってまずは自己紹介させてください。

 

生まれも育ちも九州。

大学進学を機に九州を離れるが、進学先が田舎過ぎて嫌気がさし、都会に憧れる。

大学時代にバックパッカーデビューしたが、卒業旅行のときに世界一周中の女性に出会い、自分も世界一周しようと決める。

すでに就職が決まっていた大阪の会社に、400万貯めたら会社を辞めて旅に出るつもりで入社する。

サービス残業バリバリのブラック企業で、母親に夜な夜な「会社辞めたい(泣)」と電話しつつ貯金に励み、軍資金400万を持って、25才で世界一周の旅へ。

帰国後、再び大阪で働いていたところ、同級生だった夫と再会し、めでたく結婚。

仕事の関係で2年間は遠距離別居婚だったが、妊娠が発覚したため転勤の希望が叶い九州のとある町で同居スタート。

2016年夏に娘が生まれ、1年後に職場復帰するが、通勤時間が長いのが負担となり、10ヶ月で退職。現在は夫の親族が経営する会社で夫と一緒に働きながら、娘を育てています。

 

このブログでは育児、仕事、夫婦関係を中心に毎日をちょっとよくするアイデアを書き留めていきたいと思っています。

これからどうぞよろしくお願いします♬♬